ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~4話ネタバレと感想【不倫はダメじゃない!?夫の心を奪い、友達も奪う女?】

    2017y09m16d_000941442

    ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~
    作者:丘上あい

     

    こんにちは!漫画花子です。
    『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』4話(巻)がでましたね。

     

    『夫の心を奪い、友人を奪う女』

     

    つまり、この人物は瑠衣のことです。

     

    瑠衣は本当に怖い…。

     

    なぜ爽にここまで嫌がらせするのだろう…。

     

    ここまで読んでいると、爽の夫(不倫相手)のことも
    モテ遊んでいるように感じる…。

     

    カズを本気で好きじゃないように
    見えるのは私だけでしょうか?

     

    そして、そんな瑠衣の存在のせいで、
    カズの心は爽から離れ、しまいには修羅場に…。

     

    『知らないうちに心の距離が離れていた』

     

    ってことです。

     

    カズも不倫がバレないように
    爽に平然な顔をして嘘をつく所とか…。

     

    『たまには、夫の役目もしないとね』

     

    そういって、不安になった爽を
    慰める時にそんな風に瑠衣に言っている。

     

    そんな、カズの
    『裏』、『表』も怖い。

     

    もし、自分が爽の立場だったら
    人間不信に陥りそうです。

     

    とにかく、ある意味怖すぎて目が離せません…。

     

    『ギルティ』無料お試し読みはコチラ

    ↓  ↓  ↓

    >>>まんが王国
    「ギルティ」で検索してください。

     

    ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~4巻のネタバレ

     

    『やめとくわ。バレそうで。
    落ち着いたら連絡する』

     

    カズは瑠衣にそうメールを送る。

     

    それは、爽に瑠衣との関係が
    バレそうになっていたからでした。

     

     

    『ちょっと寂しいけど待ってるね』

     

     

    可愛いスタンプと言葉を入れてメールを送信。

     

    そのメールを送る瑠衣の表情は、
    無表情…。

     

    「ねぇ不倫ってどう思う?」

     

    会社の友達優希と焼肉に来ていた爽。

     

    そして、不倫について尋ねてみると…。

     

     

    「当事者の問題なのに
    うるさいんだよ」

     

     

    今まで不倫否定派だったのに、
    肯定するような意見を言います。

     

     

    「…ほんっっっとに

    誰にも言わないで!」

     

     

    同じ会社の人と不倫をしていると話す優希は
    両手を合わせて謝るように誰にも言わないように頼む。

     

     

    「だって絶対幸せになれないじゃん」

     

    「正当化できる話じゃないよ」

     

     

    不倫にたいして、厳しい意見を言う爽に…。

     

    「爽ちょっとうざいよ」

     

    何を言っても説教されると、
    優希はそう話します。

     

    不倫はダメじゃない!?夫の心を奪い、友達も奪う女?

     

    『賛同を求めている訳でもない』

     

     

    誰の賛同も求めている訳じゃないと話す優希。
    そんな、優希の後ろ姿を見送っていました。

     

     

    その後、
    瑠衣がそんな優希が不倫している姿を
    携帯のカメラに収めるのでした。

     

     

    「これって相手局長だよね…」

     

    「優希さんやばくない?」

     

     

    次の日、編集部の人間しかわからないメールアドレスに、
    局長と優希がキスしている写真がアップされていました。

     

     

    「あんたまじ許さないから」

     

     

    ものすごーい怖い顔をした優希が
    爽を見ていました。

     

    そして、爽が不倫写真をアップしたと思い込み、
    優希の信用を失ってしまう。

     

     

    「うん…わかってるよ」

     

     

    優希のことで、
    自宅で泣きじゃくる爽。

     

    そんな話を聞いて、カズは慰めてくれます。

     

     

    「見て見ぬフリするのが
    優しさなの?」

     

     

    それは、友達も夫でも言えることなのかと
    爽は感じるのでした。

     

    その夜は、カズに抱かれ落ち着いて寝てしまう爽。

     

     

    「解決した?」

     

     

    瑠衣からカズにそんなメールが…。

     

    「たまには夫のつとめも
    果たさないとね」

     

    そんな返信をしているカズ。

     

    その姿にズルイと感じてしまう。

     

    そして…。

     

    ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~4話の感想

    優希が会社の人と不倫。

     

    そのことに、説教した爽だが、
    優希は誰の賛同も求めていない。

     

    と話します。

     

    そして、次の日優希の不倫がメールでアップされていて、
    社内は騒然となっていました。

     

    「許さない」

     

    爽がバラしたと思っている優希は
    ものすごい顔をしていました。

     

    その後、カズに慰められる爽は落ち着き寝てしまいます。

     

    その裏では瑠衣が夫も友達も
    コントロールしているようでした。

     

    瑠衣は本当に怖く、何をしたいのか考えてしまいます。

     

    『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』は
    まんが王国で先行配信をしています。

     

    1冊100円で読めるので、
    良かったら読んでみてください。

     

    まんが王国はコチラです。
    『ギルティ』で検索してください。

     

     

     

      コメントを残す