ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~1話ネタバレと結末【子供は欲しくない…その理由は不倫?】

    2017y09m16d_000941442

    作者:丘上あい
    1巻未完結

     

     

    こんにちは!漫画花子です。
    『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~1話を読みました。』

     

    『子供が欲しい妻』と『子供が欲しくない夫』
    良くありそうな夫婦のすれ違いだったり、友人の裏切りを描いています。

     

    こんなことあったら、人を信じられないなりそうです。

     

    ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~1話のネタバレ

     

    『子供が欲し妻と欲しくない夫』

     

    それだけの話だと思っていました。

     

    しかし、そうじゃなくて、複雑な人間模様も
    が描かれています。

     

    夫が子供を欲しがらない理由。

     

    それは、妻が女でいてほしいから。

     

    そんな風に話しています。

     

    しかし、実際の所それは、本当なのか!?
    と思う出来事があって、

     

    それは、妻の友人と不倫をしているということです。

     

    妻には、女でいてほしいと言っておきながら、
    妻の友人と不倫をしている…。

     

    なんとなく、子供がいらない意味が違うような気がするのは
    私だけでしょうか?

     

     

    子供は欲しくない…その理由は不倫?

     

    『優しくて完璧な夫』

     

    料理も見た目も完璧な夫。

     

    「子供いないとこうやって夫婦で
    ラブラブな週末過ごせるからいいなー」

     

    ニッコリと笑いながら夫は話します。

     

    しかし、妻の爽はその言葉を聞いて固まります。

     

    その理由は、
    本当は子供が欲しいから。

     

    しかし、夫には言えないままでいます。

     

    「今日は大丈夫な日だから
    つけなくていいの…」

     

    抱かれている時、避妊具を付けないでいいと
    話しても”ちゃんと”付けてセックスをする。

     

    夫から子供が出来ないように
    予防線を張られているように感じる。

     

    「久しぶり!」

     

    爽の居場所とも言える飲み屋に行ったとき、
    瑠衣が抱きついてきます。

     

    そして、旦那の事を瑠衣に相談する爽。

     

    「10年経つのになかなかね…」

     

    子供が欲しいのにできない。

     

    そして、旦那にその気がないことにへこみます。

     

    「ちゃんと言うわ 私!」

     

    子供が欲しいと旦那に言うことを決意して、
    自宅へ帰ります。

     

    ギルティ無料お試し読みはコチラ

    ↓  ↓  ↓

    >>>まんが王国
    「ギルティ」で検索してください。

     

    ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~1話の結末

     

    「ずっと『女』でいて欲しいだって」

     

    旦那に話すと、子供は欲しくないと言われて、
    玉砕された爽は、再び居場所と言われる居酒屋に
    戻ってきていました。

     

    そして、瑠衣の胸で泣く…。

    瑠衣は落ち込んでいた爽と別れ自宅へ帰ると…。

     

    髪を一つ結びにして眼鏡をかけて地味な印象な瑠衣だったが、
    髪をほどいて眼鏡を外すと…。

     

    すごく美人。。。

     
    『ピンポーン』

     

     

    瑠衣の家に入ってきたのは…。

     

    「…居眠り反省したニートくん」

     

    そこには爽の夫が…。

     

    そして…。

     

    ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~1話の感想

     

    『人は嘘をつく…』

     

    そんな所を深堀したようなこの漫画。

    読んでいると、ちょっとは心当たりがあって…。

     

    『ギクッ』

     

    としたりもしました。

    その理由は、

     

    『する予定のない飲みの約束』

     

    『くだらないランチ会』

     

    『たいしていいと思ってないSNSのイイネ』

     

    日常でありそうで、日常で無意識に思ってそうなこと。

    そんなことを、ズバズバと書いてあるからです。

     

    そして、子供の問題。

     

    この意見が夫婦食い違っているとかなり深刻なのでは!?

     

    と感じてしまいました。

     
    『ギルティ』はまんが王国で独占配信をしています。

    1巻100円で読めるます。

     

    無料お試し読みもあるので、良かったら読んでください。

     

    まんが王国はコチラです。
    『ギルティ』で検索をしてください。

     

     

     

     

      コメントを残す