ストーリーな女たち ブラック Vol.3のネタバレ【お金がないって怖い!貧しさから娘を殺してしまった母親】

    ストーリーな女たち ブラック Vol.3

    2017y07m14d_153037928

     

     

     

    こんにちは!漫画花子です。

    『ストーリーな女たち ブラックVol.3』を
    読みました。

     

    ストーリーな女たち ブラック Vol.3のネタバレ

    これは、2014年千葉県の少女殺害事件について
    描かれています。

     

    娘のいる私はこの漫画を読んで、
    怖くなりました。

     

    なぜなら、この母親は娘を殺害したものの、
    特に娘を憎んでいた訳でもなく、
    むしろ、ものすごーく仲が良かった…。

     

     

    じゃあなぜ?娘を殺す必要があったの?

     

    というと、それは…。

     

     

    「お金がないから」

     

     

    母親は働いていたものの、
    月の収入は7万円で夫からの養育費
    などでも合わせて14万位でした。

     

     

    娘の服はかわいい服を着せてあげて、
    母親は地味な格好。

     

     

    母親が娘を想う気持ちが
    ある事がわかります。

     

     

    実家にも疎遠な関係で助けてくれる人も
    いないし、夫とも離婚している。

     

    つまり、頼れる人がいないってことです。

     

    何が一番この漫画を読んで辛くなったのかと
    いうと、母親は多分娘を一番に
    考えていたと感じます。

     

    なのに、殺害に至ったるって…。

     

    「お金がない」ってここまで怖いこと
    なんだ…。

     

    そんな愛情を蝕む程、
    お金って人の感情を左右するものだと
    感じさせられました。

     

    今ある自分の環境が改めて、
    裕福であることを感じます。
    (一般の家庭ですが…)

     

     

    ストーリーな女たち ブラック Vol.3の感想

    シングルマザーで子供を育てるって本当に
    大変だと思います。

     

    「自分が働かないと生活していけない」

     

    その”プレッシャー”はかなりのものかと…。

     

    テレビでよく見る、
    『可愛くない』とか、『イライラしたから』とか
    そういった虐待とは違うこのストーリー。

     

    そんな、母親、娘を見ていると、
    心が重たくなる感じがしました。

     

    お金が人の感情を支配する恐ろしさもわかります。

     

     

    お金のことだけで、今後子供が
    命を落とすことがないようにと願った漫画でした。

     

     

    「ストーリーな女たち ブラック Vol.3」は
    まんが王国で無料お試し読みができます。
    良かったら読んでください。
    まんが王国はコチラです。
    「ストーリーな女たち ブラック」で検索してください。

     

     

     

     

     

      コメントを残す