citrus(シトラス)ネタバレ【初めて恋!それは…義理の妹でした。】

     

    citrus(シトラス)

    2017y07m13d_225038985

    作者:サブロウタ

    【コミなび】スマホ専用・登録無料

     

     

    citrus(シトラス)ネタバレ

     

    「一度も恋を

    したことがない女子高生」

     

    そんな柚子は、
    友達の前では彼氏欲しいという素振りをする。

     

    そして、柚子は転校します。

     

    その先が女子高。

     

    「恋ってよくわからない」

     

     

    そんな柚子が恋に落ちる人物は
    女の子です。

     

    しかも、
    生徒会長をしていて、
    義理の姉妹となる芽衣という女の子。

    クールで知的なイメージの芽衣との
    出会いが柚子を変えていきます。

     

    初めて恋!それは…義理の妹でした。

     

    「転校したらソッコー彼氏ゲットするから」

     

    そう言って、柚子は前の学校から
    今の女子高へ転校してきました。

     

    転校さきの女子高はお嬢様が多く、
    ギャルっぽい柚子はかなり浮いている。

     

    「すべて校則違反です」

     

    スカートの丈、化粧、アクセサリーなどなど。

     

    転校初日から、
    柚子の制服姿を見て、
    風紀係りに注意されます。

     

    「ここの学園に通うのであれば」

     

    「学園の校則に従いなさい」

     

    文句を言う柚子に、
    生徒会長の芽衣が話す。

     

    黒髪ロングヘアーの芽衣
    その姿はなぜか貫禄があります。

     

    「転校してきたあたしは
    知らなかったんだから」

     

    柚子はそんな芽衣に口ごたえ
    をすると…。

     

    『ぎゅ…』

     

    芽衣は柚子に抱きつき、
    腰に手を回す。。

     

    そして、

     

    「明日からすべて守りなさい」

     

    柚子の携帯を没収して持っていてしまう。

     

    予想もしなかった芽衣の行動に、
    思わず動揺し赤面してしまう柚子でした。

     

    その後、
    生徒会長でもある真面目そうな芽衣と
    担任のイケメン先生がキスをしている所を
    見てしまう…。

     

    それを見て柚子は
    思わず逃げてしまいます。

     

    自宅へ帰ると、
    柚子の母親は再婚することに…。。

     

    再婚相手の義父は理由があっていない。

     

    そして、
    一人娘を置いていきます。

     

    その一人娘と柚子が一緒に
    暮らすことになるのですが、
    その一人娘が芽衣でした。

     

    つまり、
    芽衣が柚子の妹に…。

     

    「キスなんてこんなもんよ」

     

    芽衣は柚子にキスをする。。。

     

    その理由は、
    芽衣と担任の先生がキスしていたことを
    柚子が追及したからです。

     

    どこか冷めて感情を表にださない芽衣ですが、
    その時の表情はとても悲しそうでした。

     

    同室で暮らすことになる芽衣と柚子。

     

    そんな影のある芽衣に、
    柚子は恋におちていきます…。

     

    そして、
    芽衣がいつも無表情で感情を表に出さない理由も
    のちのちわかってくることに。

     

    そんな芽衣と柚子の関係が縮まるある出来事が
    おこります。

     

    それは…。

     

     citrus(シトラス)を読んだ感想

    一度も恋をしたことのない柚子が
    恋に落ちた人が女の子。

     

    そんなストーリーにグイグイ引き込まれて
    しまいました。

     

    柚子が恋に落ちていく所もいいですが、
    芽衣も徐々に柚子が気になっていく所とかも
    良かったです。

     

    女の子同士の恋なんだけど、
    ドキドキしちゃいましたね(笑)

     

    『citrus(シトラス)』はコミなびで
    読むことができます。

     

    無料お試し読みもあるので、
    良かったら読んでください。

     

    コミなびはコチラです。
    『シトラス』で検索してください。

     

     

     

     

      コメントを残す