怪人X~狙われし住民~のネタバレ1巻【高山さんにゾッとする!身近にいそうな人物だからこそ怖い】

    怪人x~狙われし住民~

    2017y07m10d_231112195

    作者:北村永吾
    2巻未完結

     

     

    こんにちは!漫画花子です。
    『怪人X~狙われた住民~』1巻読みました。

     

    怪人x~狙われし住民あらすじ

     

    この話は、

     

    『夫の転勤で引っ越し』

     

    その先に住む最悪の住民を描いています。

     

    夫の転勤って、
    一般的にありそうですがその引っ越し先がヤバイです。

     

    ご近所で迷惑行為だけだったら

    そんなの予想が付きそうな内容です。

     

    この漫画はそういったご近所の迷惑

    行為を描いているのではなくて、

    心理戦で徐々に人の人生を壊す

    ある人物を中心に描かれているのです。

     

    確かに、
    ここに出てくる迷惑行為をする、
    平山という老婆は異常としか
    言えません。。

     

    だって、畑で耕すクワを持って、
    吠える犬を殺そうとしてるんだから。

     

    しかも、『死ねっ死ねっ』って
    暴言を吐きながら…。

     

    普通は言わないですよね。。。

     

    その老婆は、もう、憎しみのあまりか、
    顔も怖いし感じも悪い。

     

    こんな人、私なら絶対ご近所にいて
    欲しくないですね。。。

     

    そのような独特な住民だらけと、

    ここ役員をしている高山という男性。

     

    一見いい人そうに見えて、
    身近にいそうな人物なのに、やることに、
    ”ゾッ”とします。

     

     

     

    怪人x~狙われし住民~1巻のネタバレ

     

    「この和美町会の役員をしています」

     

    君塚家が引っ越し先で高山さんに出会います。

     

    スポーツジムのトレーナーをしていて、
    人当たりの良さそうな人でした。

     

    そんな、高山さんが、

     

    「気を付けた方がいいですよ…」

     

    ご近所にいる平山という婆さんに
    気を付けた方がいいと話します。

     

    もし何かを言われても話を流すようにと…。

     

    「壊されますよ…精神を」

     

    「うちの妻のようにね…」

     

     

    挨拶まわりをしている君塚良枝に、
    声をかけてきたご近所の佐田。

     

    そして、平山婆さんについて、
    そう語る…。

     

    そんな平塚婆さんは、

     

    「出ていけっ」

     

    「消えろっ」

     

     

    佐田家の小型犬の犬が吠える。

     

    それに反応して、
    老婆の平山さんがクワを持って、
    隣の佐田家に暴言を吐いていました。

     

    「死ねばいいのに…」

     

    佐田はもう限界でした。

     

    そして、高山さんに
    平山婆さんの話を聞いてもらうと、
    つい”ポロッ”と本音が出てしまいます。

     

    「正直あの人が死んでも誰も同情は
    しないでしょうね」

     

    「殺されても…」

     

     

    そんな、佐田に応えると…。

     

     

    なんだか楽しそうな高山さん。

     

     

    まるで、平山婆さんを殺すように
    仕掛けているようにも見えます。

     

    そして、君塚家にも平山婆さんの被害が…。

     

    感想

    最初だけを読んでいると、
    平山婆さんは嫌な人だ。

     

    そんな風にも感じるけど、

    人当たりが良くてどこにもいそうな高山さんが
    一番怖いです。

     

    なぜなら、ご近所の不幸を見て楽しんでいるからです。

     

    そして、心理戦略で徐々に人の人生を壊し、
    最悪な事態を招こうとしています。

     

    こういった人が一番怖いのかもしれない。。。

     

     

    続きのネタバレ

    ⇒怪人x~狙われし住民~のネタバレ2巻【人妻を寝取る!?君塚良枝が高山に狙われて?】

     

     

     
    『怪人x~狙われし住民~』1巻はまんが王国で
    先行配信をしています。

     

    無料お試し読みもあるので、
    良かったら読んでください。

     

     

    まんが王国はコチラです。
    サイト内で『怪人X』と検索してください。

     

     

     

     

     

     

     

     

      コメントを残す